当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

B型の彼氏は自然消滅しやすい?その理由をわかりやすく説明します

スポンサードリンク




血液型占いなどにもありますが、性格やイメージが血液型で左右されることって多いですよね。

おおらかだと「O型っぽい性格だ」、個性が強いタイプだと「よくB型に見えると言われるが、実際はA型だ」などなど。

これらに科学的な根拠はないと言われていますが、一方であたっている部分も多く、こうした血液型別の話題は大変盛り上がりますね(笑)

※ 一部では、血液型と性格は関係するという医学的観点で主張している方もいます。

なんにせよ、盛り上がる話題なだけあって、あながち間違ってはいないのかな?と私は思いますが(笑)

ちなみに、B型の特徴としては、自己中心的、マイペース、ルーズ、楽観的と、比較的マイナスなイメージを持たれがちですね。

「B型の彼氏」という韓国映画でも、自己中でわがままなB型男性が描かれていましたし、B型の男性と付き合いたくないと話す女性が私の周りにも多くいます。

でも、一体なぜそのように言われるのでしょうか^^;

B型男性は、どんな恋愛傾向があるのかまとめてみました。

B型彼氏ってどんな感じ?トリセツを紹介します!

B型彼氏って実際はどのような特徴があるのでしょうか?一般的に言われている特徴をまとめました。
※ もちろん全ての人に当てはまるわけではありません。

1. 時間にルーズで連絡が遅い
マイペースな人が多いと言われるB型。
気ままに動くことが多いため、計画を立ててデートすることが苦手かも知れません。
またデートにも、時間前に到着するよりも、ぴったりにつく予定で行動したところ、少し遅れてしまうということもしばしば。

ちなみに連絡や返信が遅いと言われる原因は、自分の時間を大切にしたいと思う人が多いためで、彼女であっても、連絡を待たせることも多いことも。

それに加え、忘れっぽくもあるので、話したことや記念日、誕生日さえもちゃんと覚えていない人が多めです。

周りからの干渉も嫌うため、束縛されたりするのも苦手かもしれません。

2. 精神年齢が少し低め、楽しいことが大好き
実際の年齢よりも精神年齢が低いと思われがちです。少年のような心の持ち主が多く、甘え上手の一面もあります。

とにかく楽しいことが大好きで、友達も楽しいと思う人としか仲良くしません。

だからこそ、好き嫌いがはっきりしているともいわれます。
興味があるものに関しては一直線なので、好きな人へのアプローチはとても分かりやすいかもしれません。

3. スキンシップが多く嫉妬深い
甘えたがりの男性が多いB型は、女性より女の子っぽい?と感じるシチュエーションがおおくあります。
かまってほしいと体を密着させたり、愛情表現もストレートにしてくれるので、姉御肌な女性は、B型男子に弱いのかもしれません。
そんなB型男子なので、束縛されるのが嫌い。

彼女に対して嫉妬深い傾向があります。他人に自分のものをとられたくない!と感じるのかも知れませんね。

4. 気分屋で喜怒哀楽がはっきりしている
B型は、気分で行動することも多く振り回される事が多いかも知れません。
全ての人に当てはまるわけではありませんが、テンションの落差が大きいので、周囲が気を使ったりする場面も少なくないかも知れません。
B型の特徴を言い換えるなら、素直で表情が出やすいため、そんな彼氏の変化をすぐわかる所はメリットかも知れません。
疲れているのかな、怒っているのかなと表情でちゃんと伝わるので、意外と扱いやすい面もあります(笑)

B型彼氏との喧嘩はどうなる?扱い方さえわかれば意外と簡単!?


B型の彼氏を持つと、性格の不一致で喧嘩することが増えるかも知れません。

「彼が気分屋だから、小さなことでイライラしてしまう」「大雑把でマイペースだから、細かいことを気になる自分はついつい小言を言ってしまう」彼と喧嘩したとき、どのように対処すればよいかわからず、困ってしまうことも。

ちなみに、B型彼氏と喧嘩したときどのようなことがおこるでしょう?

あくまでも私や、私の周りの場合ですが、まず音信不通になり、連絡を無視されることが多かった印象です。

これがB型の「怒っているアピール」です。

また口喧嘩では、一方的に自分の言いたいことのみを主張する人が多く、一度怒ってしまったら歯止めがききません。

スポンサードリンク

自分の感情をうまくコントロールして話すことができず、爆発してしまうことがあるので、喧嘩別れしてしまうカップルも多いそうですね。

一方的に吠え散らかすだけでは、会話にもなりません^^;

こうした喧嘩のときに一番良い方法は、お互い時間をかけて冷静になるのを待つことです。
喧嘩して連絡を切るのではなく、ちゃんと話し合いができる余裕を持てるまで時間を置くことが大事です。

熱しやすく冷めやすい気分屋ですので、怒っていることも、次の日になれば忘れているかもしれません。ここで大事なポイントは、再度話し合いをするときは、自分から連絡することです。なぜなら、そのまま自然消滅をしてしまうことがあるからです。

B型の特徴としては、面倒くさがりで飽き性なところがあります。

喧嘩した後は特に、あなたに連絡することが面倒に思っているかもしれません。

そして、会わずに時間がたってしまい、最悪新しい女性に目移りしてしまうこともあるかもしれませんので、喧嘩のあとは特に注意です!

怒らせてしまったときは、相手の怒りがおさまった時に素直に謝り、長く引きずらないようにしましょう。

こちらが思っている、三分の一も怒っていなかったなんて事もしばしば。(笑)

B型彼氏との別れ話をするなら絶対外せないポイントはこの3つ

自然消滅や喧嘩が理由で別れることはとても後味が悪いですよね。
B型彼氏はもう嫌!別れたい!とうんざりしている場合の対処法を、ここでご紹介します。

1. 理由をはっきりと話し聞く

B型男子は、自分に非がないと思っています
ですので、理由を明確にして、真剣に話さないと冗談に受け止められることがありますので、自分が思っていることをしっかりとまとめた上で、包み隠さず話しましょう。

もちろん自分の悪いところ、相手の悪い所を指摘して冷静に話をします。
ちゃんと理由を話さなければ、彼はこの先あなたのことを悪いイメージで周囲に話すかもしれません。

また自分が気づけない部分は相手にも話を聞きましょう。

飽きやすいB型からは、別れ話もさっと切り出されて終わってしまうこともあります。
彼がどんな理由で別れたいのかと簡単に聞き、納得してすっきりクールに終わらせることが重要です。

2. 感情的にならない
ストレスを感じると自身でもブレーキが効かず、感情があふれ出すB型
相手が感情的になってしまうと、自分もつられて感情的になってしまうことが誰でもありますので、そんな時は、一度冷静になりましょう。
納得してお別れするには、冷静に別れ話を切り出すことが一番です。

怒ったまま喧嘩して別れてしまうと、話したかったことの全てが伝えられず、後々後悔することもあるかも知れません。

相手の感情を盛り上げないように、冷静に会話をしましょう。
彼がヒートアップするのを防ぐため、喫茶店やファミレスなど、人の目がある場所で話すことも良いかもしれません。

3. もう一度別れたいのか考える

B型は派手な行動が多く、マイナスなイメージがたくさんあるかもしれません。
しかし、良い所もたくさんあるはずです。
それをふまえたうえで、この先一緒に居たいか居たくないかを考えることも大切です。

第三者の目線から意見を聞くことで、冷静に判断するためのポイントになるかも知れませんね。

B型彼氏って大変。上手く付き合ってリードしていきましょう。

確かにB型彼氏は、マイペースで少し面倒かもしれません。

お付き合いをするなら、尽くしてほしい、真面目で誠実な人が良いと思うときもあるでしょう。

そんなときは、素直に言葉にしてみるのも良いかも知れませんね。
もちろん、彼の行動を理解することも大切です。

あなたに嫌がらせしようとしているわけではなく、ただただ素直な行動かも

否定から入るのではなく、肯定しながら考えると良いかも知れません。

全然話してくれないのは、疲れているから、予定を決めてくれないのは、マイペースだから、連絡がないのは、忘れているのか、めんどうだからかと大きな心をもつことも大事です。

もちろん理解できない時は指摘も大切です。悪い人でなければ、反省するでしょう。

自然消滅することは、相手にとっても自分にとってもよくないことです。
相手のアクションを待つのではなく、自ら彼をリードし、長続きするカップルになりましょう。