イルミネーションデートには付き合ってないのに行く?行かない?世間の声まとめ!

スポンサードリンク




イルミネーションデートって付き合う前に誘われても、行くか行かないか悩んでしまいますよね

え?付き合う前は早くない?」と思ってしまうというか、ハードルが高い感じがしませんか^^;

そこで、世間の声を調べてみたので、ご紹介しますね。

付き合う前のイルミネーションデートの口コミ

<賛成意見>

付き合う前の3回目のデートで、イルミネーションを見に行きましたが、嬉しくてテンションが上がりました。

イルミネーションデートがきっかけで付き合うことができました!

お互いの距離が一気に縮まり、良いクリスマスイブを一緒に過ごせました」など。

<反対意見>

付き合う前のイルミネーションデートはやっぱりハードルが高く嫌

付き合う前にイルミネーションを見に行って、なんかプレッシャーだったと言われてフラれた。」など。

予想通りというか、なんというか。
世間は付き合う前のイルミネーションデート賛成派と反対派に、はっきり分かれていますね。

ある程度、付き合ってもいいかな-という関係には良くて、付き合う気がない場合は悪い結果になると言った所でしょうか。

次は付き合う前にイルミネーションデートに行くことになったら抑えたいポイントや準備したいものをご紹介します。

イルミネーションデートに付き合う前から行くなら抑えたいポイント

その1: 付き合うことが想像できるか

全く友達にしか見れないのに、イルミネーションデートをOKしたら、相手がその気になって脈ありだと勘違いしてしまう可能性があります。
本当に友達にしか自分は見れないというのであれば、今後を考慮し行かないほうがよさそうです。

その2: デートの計画はバッチリできているか

向こうが誘ってきたにも関わらず、デートの計画を何も立てていなく、行きあたりばったりの場合、後悔する可能性があります。もちろん性格的に男性がリードが苦手な場合もあります。
ですので、相手のタイプに合わせて提案することで、相手もあなたの行きたい場所が分かるので、計画しやすく、充実した日にできるでしょう。

その3: 二人で写真を撮っても嫌ではないか

イルミネーションデート中、それを背景に写真撮影をしたいと言われることがあるかもしれません。
ですので、相手とツーショット写真を撮っても問題がないか、また写真を撮る事が苦手な場合はイルミネーションデート前にさりげなく、写真が苦手と伝えることで、イルミネーションデート中に気まずい空気にならずに済みます。

その4: 友達と遭遇しても問題はないか

クリスマスシーズンのイルミネーションデートスポットは数が限られているため、人気のスポットでは知り合いに遭遇するかもしれません。
まだ付き合ってないのに、付き合っていると友達に誤解される可能性はあります。
なので、絶対にバレたくないという場合であれば、イルミネーションデートスポットを注意して選ぶ方がいいかもしれません。

スポンサードリンク

その5: すでにイルミネーションデートに行ってもいい雰囲気か

まだ二人で知り合ってから間もない場合や、お互いのことを知る時間がもっと必要な場合は、イルミネーションデートはおすすめできません。
イルミネーションデートでは相手と話す時間より、イルミネーションを見て雰囲気を楽しむことがメインになるでしょう。
ですので、行く前に何度か会って、お茶やご飯に行く機会を持った方が当日楽しめると思います。

イルミネーションデートに誘われたら脈アリ?準備しておきたい物

好きな人にイルミネーションデートを誘われたなら、かなり脈はあるかも知れません。そこで、イルミネーションデートで失敗しないために準備しておきたいものを5つご紹介しますので、参考にして下さい^^

1.  防寒具

冬の夜はとても冷えます。暖かいマフラーや手袋、厚手のコートを着て防寒対策をしっかりしましょう。

特にイルミネーションを見に行くとなると、ほとんど外にいることになると思いますので、そのつもりで準備をしましょう。

2. 靴

イルミネーションデートで、ベンチなどがない場合や、デートスポットが大きな公園、または遊園地の場合にたくさん歩くことがあるかもしれません。
せっかくのデートだしパンプスを履きたいという人もいると思いますが、長時間歩くこともあるのでヒールの高い靴はやめ、スニーカーをオススメします。

3.  折りたたみ傘

半日デートの場合、昼と夜でお天気も変わるかもしれません。
デートで雨が降ってしまった時、二人とも傘を持っていなかったら大変です。
突然の雨にも備えて、忘れずにバックの中に入れておくといいでしょう。

4. 暖かい飲み物

イルミネーションを見ながら長時間、外にいることを想定して、小さめの水筒などにコーヒーや紅茶などを入れていくと、安心でしょう。
もちろん行った先で飲み物は買えると思いますが、どうしてもすぐに冷めてしまいます。

5. カイロ

カイロも防寒具と同様に、あるととても便利です。
おしゃれをするためにあまり着膨れしたくない人やダウンジャケットなどを着たくないという人は、カイロを持っていき、寒さ対策に備えておきましょう。

イルミネーションデートには付き合ってないのに行く?行かない?世間の声まとめ

いかがでしたか?

今回は付き合う前にイルミネーションデートに行く場合に抑えておきたいポイントや、準備しておきたい物をご紹介いたしました。

私は遊園地へイルミネーションデートに行った時、当時はデートなのにスニーカーを履きたくないという気持ちで、ヒールのある靴を履いて行きましたが、デート中に足がずっと痛くなってしまい、後悔したことがあります。

私と同じような失敗はしてほしくないため、防寒重視で動きやすい服、履きなれた靴で行くことをオススメします。

冬のイルミネーションデート、ロマンチックな気分になれる最高の時間を過ごせるといいですね。