当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

彼氏から連絡が来ないのは自然消滅の前兆??考えられる原因は?

スポンサードリンク




付き合った当初はもっと連絡を取り合っていたのに。なぜか最近返事がそっけないかも。
女性なら、誰もが不安になるシチュエーションですよね。

いまやSNSで相手の動きがみえるようになったので、彼氏が少しでも連絡をくれないと、変に怪しんでしまい、検索してしまう人も少なくはないはず。

「私に飽きちゃった?」「違う女に乗り換えた!?」「嫌われるようなことした?」などなど。

ですが、もしかするとその他に違う理由があるのかもしれません。
今回は彼から連絡が来ない原因と対処法について考えていきましょう。

連絡が来ない!!!!考えられる原因とは?彼の心理は?

1. 単純に忙しい、用事で返事する余裕がなかった

社会人になると、自由な時間がなかなか取れなくなってしまいますよね^^;
筆者も仕事で忙しいときはLINEの連絡を30件ほどためてしまったこともありました。(反省)

男性の職業柄にもよりますが、取引先との食事会であったり、家に持ち帰って仕事をしたりするひとも多い時代です。
彼は余裕がないのかも知れません、時間をおいて、様子を見てあげましょう。少し時間がたてば連絡が来るかもしれません。

2. 返答に困っている、話を広げられない
女性は彼氏に何気ないことでも連絡したくなりますよね。
しかし話が広げにくい場合、男性はどう返事したらいいのか困ってしまうかも。

そんな時に、悪気なく連絡をスルーする男性も多いです。
付き合ってからしばらく経ったカップルなら、あるあるかもしれませんね^^;

別に返事はいいかな?と思うような連絡の取り方では、彼からの返事は来ませんので、こちらにも否がないか、内容を見返してみましょう。

3. 怒っていることをあなたにアピールしているのかも
あなたが彼氏に、何か不快な思いをさせてしまった可能性もあります。
彼は自分の気持ちを正直に話すことができずにいて、その気持ちをあなたに気づいてほしいだけなのかも知れません
相手の気持ちは聞いてみないとわかりませんので、一度話し合いをしてみてはどうでしょうか?
何かあって拗ねているかも知れません。彼の気持ちに寄り添ってみましょう。

4. 距離を置きたい、考える時間がほしい
あなたと連絡をとることをあえて、控えている可能性もあります。

あなたが連絡を取りたい、別れたくないならば、しっかりと相手と話し合いましょう。連絡が3週間以上取れないなら、危険信号かも知れません。

面と向かって話してみないとわからないことはたくさんありますので、ふわっと話を聞いてみましょう。

彼氏から連絡が来ないのは寂しい。皆どうやって寂しさを埋めているのか?

連絡を毎日とるのが当たり前ではありませんが、やはり彼氏から連絡が来ないのは寂しいですよね。
とはいえ、社会人ならばお互い仕事で自分の時間をとるのも大変です。

スポンサードリンク

そこで彼氏となかなか会えない女性が寂しさを埋めるためにやっている事をご紹介します。

1. 新しい趣味をみつける
夢中になれる趣味でなくとも、まぁまぁ楽しめる趣味を見つけているようです。
趣味は自分の強みにもなりますので、みつけることから始めてみましょう。

私の場合は、アニメが好きなので絵を描くことが趣味になりました。趣味を通じて友達も増えましたし、次第に寂しさも薄れていきました。

2. 自分磨きをする
自分へ投資する時間をつくりましょう。
何も考えずに、彼から綺麗だと言われることを目標に頑張ってみるのも良いかもしれませんね。
彼が放っておけず、連絡をしたくなるような女性になりたいものです。
ネイルや美容院、エステやダイエット、おしゃれについて研究するのも大事ですね。

時間があるからこそ、「寂しい」という感情がでてくるのかもしれません。時間を有効活用していると気持ちの余裕につながります。

彼氏から連絡が来ない。一週間はもう限界ライン?上手な連絡の取り方とは?

彼氏から一週間も連絡が来ないと、やきもきしますよね。待つというのは辛い事です。

心に不安を抱えてしまうと、自己嫌悪になる場合もあるので、そんな時は、彼との付き合い方を見直し、一歩踏み出してみましょう。

普段から連絡がルーズで、こちらが気にしない場合は良いですが、連絡がマメな男性が一週間返事をくれない場合は怖いですよね。

2日3日程度なら許容範囲かもしれませんが、なんの連絡もなく、一週間空白の時間が続くならば、少し相手の様子を気にする必要がありそうですね。

これは私の実体験ですが、2週間連絡とれなかったときに、心配して電話をすると、少し拗ねて電話を待っていました^^;

私から連絡をあまりできなかったため、すれ違いで怒らせてしまっていたようです。

結局は付き合っている当人同士の問題になりますので、外野にはわかりませんが、負担にならないように、相手の忙しさを考慮し、希望する連絡頻度など話し合うことが大事なのではないでしょうか。

事前に話し合っておけば、お互いに余計な心配もせず、疲れませんよね!

また自分から連絡をあまりしないという駆け引きも大事ですかもです。
追いかけたくなるような女性は男性にとって魅力的ですので(笑)

開き直りも大事!!彼との付き合い方を見直してみましょう。

連絡の取り方は人それぞれです。

連絡が途絶えたとき、「あー、彼はこんな感じなのか」と軽い感じで受け取ってみましょう。変に焦って疲れるより数倍マシです^^;

また寂しいと彼に気持ちを伝えることも大事ですね。
彼に私はこういう付き合い方をしていきたいと主張することになるからです。

相手に寄り添いつつ、言いたいことをちゃんと言える関係づくりをしながら、うまく連絡をとっていきたいですね!

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする